2015年08月28日

古代文字シルバー

20150828.jpg

★「古代文字シルバー」
古代文字でシルバーアクセサリーを制作しています。
オーダーメイドなのでちょっとづつですが、とりあえず載せときます。
文字がカタチになるとなんかウレシイですね〜

IMG_7479b.jpg

posted by suiran at 03:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

アウトドア書道

20130514.jpg
先日イベントで人の名前を45人くらい書きました。(写真撮り忘れもあり)

20130517_1.jpg
右うみ左やま、空はそーかい気温温暖の、やたらとのー天気な場所で、
GWの2日間開催されたアートフリーマーケットに参加してきました。
もう15回目を迎えるんですけど、珍しく両日ともいい天気で人出も多く
楽しいイベントでした〜。

20130517_2.jpg
毎年こんな感じで芝生の上にお店ひらいて、地べたで書道してるんですけど
いつもはあちこち店を覗いたりライブ見に行ったりしたりしてたのが
どういうワケだか今年はそんなヒマもないくらいお客さんがきたので
あんまりふらふら出来ませんでした。ざんねん。
名前の漢字の意味を説明するとみんな結構熱心に聞いてくれて
2日でしゃべり倒した感じもしますが、やっぱりイベントは楽しいです。

※おお!アートフリマのサイトをのぞいたらアタクシアップされてましたよ!
「第15回アートフリーマーケットin千倉
posted by suiran at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

あわわわ

気がつけば1年以上も放置・・・
何してたかと言えばちゃんとあちこちで古代文字書いてたので
ひとまず1年分ざっと載せときます。
120620-1.jpg
外の芝生の上で書き〜〜の

120620-2.jpg
夜の植物園で書き〜〜の

120620-3.jpg
海っぺりのカフェで書き〜〜の

120620-5.jpg
ライブハウスで音楽に合わせて書き〜〜の

120620-7.jpg
スカイツリーの麓のイベントで書き〜〜の

120620-6.jpg
古代文字じゃないけど武道館にどどんと書き〜〜の

120620-4.jpg
植木鉢に書き〜〜の

120620-8.jpg
そうこうしてるウチに1年たってまた外の芝生で書き〜〜の

120620-9.jpg
ライブハウスで書き〜〜の・・・

そんな1年。間にちょろっとお教室やり〜〜の。
本業のデザイナーとの比率が難しいトコで、
昨年は殆どイベントのみ参加でしたが、
そろそろまたお教室はじめようかな、とも思ってます〜。
posted by suiran at 02:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

古代文字と写真

おっと1月にアップして以来でした・・・

いろいろ予定のあった古代文字教室やイベントがのきなみ中止になってしまったので、本業のデザイナーの方に力をそそいでおりました。

昨日渋谷で開催されてた知り合いの写真展に、1月の展示で使ったパネルをお祝いに持ってたら、ナントその場で一緒に飾ってくれちゃいました。

DSC_0030_1.jpg

それがまたちょうどいいスペースが空いてて、しかも友人の撮った写真となんとなくしっくりきちゃって、「まぁなんということでしょう」てな感じでした。

DSC_0029_1.jpg

写真と書というのも結構おもしろそうです!

そのあと雑談の流れで、主催者渡部さとるさんの作品に字を書くコトに!
ケラケラ笑いながらそんな話になってしまい、ちょうしこいてマジックでラフに「鳳」という字を書いてみましたが、家に帰ってからもしかしてとんでもないコトしたんじゃないかと青くなりました。

DSC_0033_2.jpg

いくら調子に乗ったからといってもあんまり無計画に、人様の作品に手を加えてはいけませんて!気をつけろ自分!

と思った次第です。

posted by suiran at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする