2017年05月09日

4月の報告と5月の予定

4月の教室報告です。
一宮庵は初めててなかなか人が集まらなかったのですが、居心地のいい場所なので朝から気持ちよくかけました。書いたあとに和膳ランチもついてるのでのんびりできます。
と、思ったらランチを食べに来ていたお客様がご興味あるというので、そちらのテーブルで再度古代文字教室を開催。面白がってもらえてよかったです。

20170509_1.jpg

江古田の2B教室は昼の部、夜の部と入れ替わり立ち代り出入りして、常に2〜3人という状態。これがなかなか落ち着いてよい感じ。10人で一度にわーっと始めるよりいいかもしれないです。
みんな慣れてきて自分なりの課題を見つけてきてるのがウレシイです。
書道専門店で変わった色の石を買ったので印を彫りに来た人もいます。ワタシがデザインを考え混んでしまって一日で終わらなかったんですが、、、。

20170509_2.jpg

鎌倉でもだいぶ慣れてきたので、大きな紙を書いてみたら気持ちいいんじゃないかと思った人にすすめてみました。やっぱり大きく書くのは面白いです。

20170509_3.jpg

毎年GWの頭に実家の南房総でやってるアートフリマに参加してきました。今年で18年目!ネコのイラストの山口マオさん主催です。海っぺりの芝生でピクニックがてら毎年やってるんですけど、ライブも充実していて、なかなか見ることができない「たま」が出演してくれます。今年は原マスミさんも来てました。てか原さんまさか地元の人だとは知りませんでした、、、。
ここでは「古代文字でお名前書きます屋」をやってます。

20170509_4.jpg


<5月6月の予定>・・・・・・・
5月はセンスを作ろうと思います(プラス500円 ※一宮庵は料金に含まれます)。通常レッスンもOK。
20160329_d.jpg

20160315_3.jpg

●5/21・6/11(日)am10:00〜 「一宮庵IKKUAN」

古代文字教室ランチ付き5000円

20170509_5.jpg


●江古田2B 一部pm3:00〜 2部pm7:00〜
5/26・6/23.fri
※来る時間を事前にお知らせください。料金等は下記。

●鎌倉Grupm2:00〜
5/22・6/19.mon ※料金等は下記。

※『完全予約制』です。
→申し込みフォームからご連絡ください。


料金/初回3500円、次回以降は2500円(材料費、コーヒーor紅茶付)
   ※道具は用意してますが使い慣れたものがあればお持ちください。
   ※ご自分の印がありましたらお持ちください。
   ※簡単な篆刻もどきの印も作る準備をしてあります。(+500円)
   ※Tシャツ、扇子、ウチワ、書き初めなどイベント時は材料代が別にかかります。
・初回は古代文字のレクチャーとご自分の名前を古代文字にして書いてもらいます。
・次回以降今の所全員書きたい文字の申告制になっています。
 (もし思いつかなければこちらで課題を用意します)
・文字を調べる時間が必要なため、事前に予約と文字の申請をお願いします。
・個別対応なので、普通の書道を習いたい方も受付ています。
・申し込みはこのブログのフォームでもフェイスブックでももなんでもかまいません。
・ご予約されてから来られなくなった方も事前に連絡ください。

<出張古代文字教室>・・・・・・・・
ご自宅でお友達を呼んで古代文字教室を開催しませんか。
出張いたしますのでお問い合わせフォームからご連絡ください。

<お名前の古代文字お調べします>・・・・・・・・
お名前の古代文字をお調べしてその意味などをご説明します。
また古代文字を使ったロゴマークなども制作いたします。
お気軽にお問い合わせください。


posted by suiran at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 教室レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック