2017年04月05日

4月の予定

3月も定例教室や個人レッスングループレッスンいろいろ走り回り、たくさん字を書きました。

20170404_3.jpg
3年続いた「江古田みつるぎカフェ」も終了。
桜月流という剣舞の方々によって経営されてるとこなので、これからももっと日本文化を広める場として続いていく予定です。

20170404_4.jpg
かなを長く習ってらっしゃる方々のグループレッスンもとても楽しかったです。
書の知識が基本にあると話しがスムーズで面白い方向に進んでいきます。

20170404_5.jpg
おこたの「2B」や「鎌倉Gru」、おなじみの方も新しい方も楽しく書けました。

<4月の予定>・・・・・・・


●4月16日(日)am10:00〜 「一宮庵IKKUAN」

古代文字教室ランチ付き5000円

一宮庵は、成城の閑静な住宅街にひっそりたたずむ茶懐石料理店です。四季折々の旬の素材をふんだんに使ったメニューは、カジュアルなランチ御膳から本格的な懐石料理コースまで多彩に用意され、大人の隠れ家として高い人気を呼んでいます。また各種教室も併設され、和食レッスンや日本文化体験教室、古事記の読み聞かせ、和裁など、「和の心」を体感できるさまざまなプログラムを楽しむことができます。
こちらでは個別では、みんなで同じ文字を書いてみようと思っています。
20170404_2.jpg


●江古田2B 一部pm3:00〜 2部pm7:00〜
4/21.fri 5/26.fri
※来る時間を事前にお知らせください。

●鎌倉Grupm2:00〜
4/24.mon 5/22.mon

※『完全予約制』です。
→申し込みフォームからご連絡ください。


料金/初回3500円、次回以降は2500円(材料費、コーヒーor紅茶付)
   ※道具は用意してますが使い慣れたものがあればお持ちください。
   ※ご自分の印がありましたらお持ちください。
   ※簡単な篆刻もどきの印も作る準備をしてあります。(+500円)
   ※Tシャツ、扇子、ウチワ、書き初めなどイベント時は材料代が別にかかります。
・初回は古代文字のレクチャーとご自分の名前を古代文字にして書いてもらいます。
・次回以降今の所全員書きたい文字の申告制になっています。
 (もし思いつかなければこちらで課題を用意します)
・文字を調べる時間が必要なため、事前に予約と文字の申請をお願いします。
・個別対応なので、普通の書道を習いたい方も受付ています。
・申し込みはこのブログのフォームでもフェイスブックでももなんでもかまいません。
・ご予約されてから来られなくなった方も事前に連絡ください。

<出張古代文字教室>・・・・・・・・
ご自宅でお友達を呼んで古代文字教室を開催しませんか。
出張いたしますのでお問い合わせフォームからご連絡ください。

<お名前の古代文字お調べします>・・・・・・・・
お名前の古代文字をお調べしてその意味などをご説明します。
また古代文字を使ったロゴマークなども制作いたします。
お気軽にお問い合わせください。


posted by suiran at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 教室レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448733909

この記事へのトラックバック