2017年01月04日

2017年あけました〜

まずは1メートルくらいので練習
ちゃんとした筆で書いたけどもあまり面白い線がでない。


次に倍のサイズ2メートルの紙にホウキで書きました。


そうしてできたものを渋谷へ運んで貼ったのがコレ。
「迎春」
20170103_1.jpg

家だとかなり大きく感じたけど、実際貼ってみると大した大きさじゃなくてびっくりしました。
20170103_3.jpg

渋谷公会堂とNHKの間の坂を下った突き当たりにある「TRUE」という美容室に貼ってあります。というか今日まで貼ってありました。春がきますように。
20170103_2.jpg

やっぱり大きい作品は全体像が把握できないうえ、何度も書き直すわけにはいかないのでイマイチ納得できない感があります。おもしろいけど、、、

1月〜2月の予定です。
今年もかきぞめやりますよ〜。

●江古田みつるぎカフェ
2017/1/13.fri
2/17.fri

※今年からみつるぎは昼の教室がなくなって夜だけになります。

●鎌倉Gru
2017/1/23.mon
2/20.mon


※『完全予約制』です。
→申し込みフォームからご連絡ください。



通常教室・・・・・・・
場所/江古田(みつるぎカフェ)金曜日PM7時〜
   鎌倉(Gruグルー)月曜日PM2時〜
料金/初回3500円、次回以降は2500円(材料費、コーヒーor紅茶付)
   ※道具は用意してますが使い慣れたものがあればお持ちください。
   ※ご自分の印がありましたらお持ちください。
   ※簡単な篆刻もどきの印も作る準備をしてあります。(+500円)
   ※Tシャツ、扇子、ウチワ、書き初めなどイベント時は材料代が別にかかります。
・初回は古代文字のレクチャーとご自分の名前を古代文字にして書いてもらいます。
・次回以降今の所全員書きたい文字の申告制になっています。
 (もし思いつかなければこちらで課題を用意します)
・文字を調べる時間が必要なため、事前に予約と文字の申請をお願いします。
・個別対応なので、普通の書道を習いたい方も受付ています。
・申し込みはこのブログのフォームでもフェイスブックでももなんでもかまいません。
・ご予約されてから来られなくなった方も事前に連絡ください。

<出張古代文字教室>・・・・・・・・
ご自宅でお友達を呼んで古代文字教室を開催しませんか。
出張いたしますのでお問い合わせフォームからご連絡ください。


posted by suiran at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 教室レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445524813

この記事へのトラックバック