2013年01月18日

色即是空

20130117.jpg

先日の雪がそのまま路肩に残ってカッチカチになってる中、
日頃から高円寺と江古田を原付で移動しております。
油断してると凍った雪で滑ったりするので気をつけなければいけないんですけど。
(ハイ今日すべって植え込みに突っ込みました…)

今日は昼の部も夜の部も、各自黙々と練習されてたので
ワタシは辞書で面白そうな字を見つけてラクガキしていました。
絵や記号にしか見えないけれど、一応れっきとした漢字です。写真上
こんなコトをはじめると止まらなくなり「無」になります。

「無」になるために「般若心経」を書いてる人もいます(写真左下)。
色即是空空即是色です。ここは古代文字教室です・・・お寺ではありません。
「無」なるために延々と「円」を書いてる人もいます(写真右下)。
聴こえますか・・・それは古代文字ではありません・・・それは「禅」です・・・

そういうワケで何でもありぃの自分でやりたいコトを考えて行く教室になりました。
ワタシも家に戻ってから頭を切り替え、
本業のGデザイナーに戻ってポスターとかを作るんです。
ぎゃぁてぃぎゃあてぃはらぎゃぁてぃ〜〜
それではまた来週〜!ちゃお
posted by suiran at 04:40| Comment(2) | 教室レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、村中秀彰と申します。
僕も自分の書道作品を展示する書道ブログをやっています。
下のアドレスをクリックして僕の書道をご覧下さいませ。
http://ameblo.jp/kasugataisya0722/
自分のFacebookにも自分の書道作品を載せていますのでご覧下さい。
Posted by 村中秀彰 at 2013年01月27日 17:35
村中秀彰君はじめまして。みなさん頑張っておられますね。書道芸術をますます広めてやってください。
Posted by ふざん=fuzan at 2013年03月23日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: